生産体制を見直すため、一時販売休止のお知らせ

2021.11.17

2021年10月4日より、販売を開始いたしました「Nukmel(ヌクメル)」ですが、当初の予想を上回る反響をいただき、ありがたいことに販売日はいずれも数分で売り切れる状況が続いております。

購入できないというお声もいただく中、お客様のご要望にお応えすべく、急ぎ製造量の確保を試みておりました。しかし、オペレーションを見直す中で、色味や質感にこだわって製造してきた陶器の増量が困難であることが発覚し、今以上に製造量を増やすことが難しく、2021年11月29日(月)販売分を持ちまして、一時販売を休止いたします。

今後お客様のご期待にお応えすべく、生産体制を整え、できる限り早期に販売を再開できるよう尽力いたしますが、資材の見直しや、それに伴う製法の見直しを行うため、十分な供給体制を整えるのに時間を要します。販売再開は2022年春ごろを目指しております。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。販売再開の際には弊社ホームページ等にてご案内いたします。



■今回の休止にあたってコメント

いつもNukmelをご愛顧いただきありがとうございます。

先月初頭からNukmelの販売を開始しまして、週に2回の販売の中でも毎回たくさんのお客様にお求めいただき、本当にありがたく思っております。多くのメディアで連日ご紹介いただき、SNS上でも人を介してもさまざまな嬉しい反響をいただき、もっとたくさんの方にNukmelをお届けしていくために尽力してまいりました。しかし、私たちが品質にこだわってつくってきた陶器が、そのこだわりゆえになかなか安定的に量を増やすことができず、しかし無理に増量して不完全なものをお客様にお届けする訳にはいかないという中で、販売を一度中止するという今回の判断に至りました。

Nukmelを楽しみにしてくださったみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、これまで以上にたくさんのみなさまにNukmelをお届けし、楽しい時間を過ごしていただくために、少々お時間をいただければと考えております。必ずよりよい形にして再度みなさまのお手元にお届けできるよう、開発チーム一同尽力してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

代表取締役 長沼真太郎 / 取締役社長 佐野和哉

 

プレスリリース(PDF)につきましてはこちらをご確認ください。

SHARE